お知らせ

投稿日:2021年6月17日

依頼から完工までワンストップでの対応が可能!

こんにちは!株式会社岩見建設工業です。
弊社は、愛知県名古屋市港区に拠点を構え、県内で鉄骨工事および螺旋階段製作などに携わっております。

今回は、螺旋階段工事の工程についてご紹介します。

螺旋階段工事の工程をご紹介

デザイン性の高い螺旋階段は、建築金物の花形です。
螺旋階段には、オリジナルの製品と半既製品があります。
オリジナルの製作では、CADを使用して設計を起こしていきます。
設計図が完成すると、製作工程に入り、工場でパーツを組み立てていきます。
ここまでくると、いよいよ現場での設置になります。
新築の場合ですと、建て方の際に螺旋階段の施工を行うケースが多いです。
ラフタークレーンで吊り上げて設置することが多いのですが、かなりの重量があるため、慎重に行います。

ここからは、建物に螺旋階段を取り付ける工程になります。
水平や垂直をしっかりと確認して、ボルトで建物と階段を固定していきます。
次に溶接を行い、パーツを取り付けます。
最後に螺旋階段のベースプレートにアンカーを打ちます。
これが螺旋階段工事の大まかな流れです。
ここまで螺旋階段の工程をご紹介してきましたが、いかがでしたか?
螺旋階段の製作や設置のご依頼などございましたら、ぜひお声がけください。

自社施工だからワンストップでの対応が可能!

階段組立や手摺組立などのご依頼はございませんか?
弊社であれば、依頼から完工までワンストップでの対応が可能です。
仕上がりはもちろん、しっかりとした段取りを組んでスピーディーな施工を行います。
品質の良さとスピードを兼ね備えたサービスのご提供で、ご満足いただいております。
資材調達から、設計、一次加工、溶接での組み立て、仕上げの塗装まで、徹底した品質管理を行っています。
現場での施工もお任せください。
お見積もりのご依頼など、弊社までお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。 

愛知県名古屋市港区の株式会社岩見建設工業|鉄骨工事・リフォーム
株式会社岩見建設工業
〒455-0806 愛知県名古屋市港区明正2丁目122
TEL:052-387-6513 FAX:052-387-6514
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・HP商材・WEB商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする
   

お知らせ

関連記事

内装仕上げ工事にも自信あり!株式会社岩見建設工業

内装仕上げ工事にも自信あり!株式会社岩見…

こんにちは!株式会社岩見建設工業です。 弊社は、愛知県名古屋市港区に拠点を構え、県内で鉄骨工事および …

鉄骨デザイン階段

鉄骨デザイン階段

すごい大変な作業でしたが 取り付くとオシャレな階段になりました。 …

螺旋階段メッキ仕様完成

螺旋階段メッキ仕様完成

鉄骨螺旋階段メッキ仕様(2節)現場組み立て完了 …

お問い合わせ  施工実績